U-Pa! for ドコモ光

最大1Gbpsで使い放題のお家のインターネットがドコモのスマホとまとめてますますおトクに!

U-Pa! for ドコモ光とは

「U-Pa!for ドコモ光」とはドコモの携帯をお持ちのお客様にお得なサービスです。
ドコモ光のプロバイダ一体型サービスにて株式会社U-NEXTの提供する「U-Pa!」をご利用できます。
※U-Pa!の詳細はこちらをご覧ください。
※「U-Pa!for ドコモ光」はドコモ光タイプAに対応です。
※「ドコモ光」は株式会社NTTドコモが提供する光ブロードバンドサービスです。
※「ドコモ光」及び「NTTドコモ」は株式会社NTTドコモの商標、または登録商標です。
※上記はドコモ光の2年定期契約の場合です。
 定期契約なしの場合は戸建プラン6,700円、マンションプラン5,000円になります。

U-Pa!forドコモ光のご契約の皆様に、まかせて安心ものサポート!設定サポートサービス1回無料!

※訪問(オンサイト)サポート、オペレータによる遠隔操作(リモート・電話)どちらかのサポートを1回無料(U-Pa!forドコモ光開通日を含む最大60日間 )でご利用いただけます!

リモートサポート(電話・遠隔)

専門オペレーターが、パソコンにアクセスする
WEBのツールとお電話を使って、
お客様と同じ画面を見ながら設定を行います。
忙しく時間がない方にも便利です!!

訪問サポート

専門スタッフがご自宅にお伺いして、お客様のパソコンを直接操作して設定します。パソコン操作が不慣れな方も安心!

詳しくはコチラ>

U-Pa!forドコモ光設定サポートサービス

リモートサポート
(電話サポートを含みます)
or
訪問サポート
(離島など一部地域を除きます)

無料サポート内容

  • インターネット接続確認
  • 無線LAN設定
  • ブラウザ設定
  • プロバイダーメール設定
  • セキュリティソフト設定(アンインストール含を含みます)

無料設定内容以外のメニューも有料でご利用可能です!
有料サポートメニューご希望の場合、無料期間終了後、または2回目以降の設定ご希望の場合は、設定内容に応じた料金を作業員にお支払頂きます。

有料サポート内容(訪問サポート)

パソコン設定
  • パソコン開梱・初期設定、インターネット接続・設定、メール設定
  • 追加有線LAN設定、追加無線LAN設定、無線設定
  • ルーター接続・設定 基本設定、ルーター接続・設定 詳細設定、外付周辺機器接続・設定、プリンターセットアップ
  • 内蔵機器接続・設定、PCカード接続・設定、LANボード/カード接続・設定、メモリ増設、TVチューナー設定
  • アプリケーションインストール、アプリケーションアンインストール、リカバリ、
  • トラブル診断、ウイルス診断・駆除、IPフォン接続・設定、オンライン契約
  • ラック組立て、椅子組立て、基本操作説明
スマートフォン、タブレット設定
  • Wi-Fi設定、アカウント取得・設定、メール設定
  • アプリケーションインストール、アプリケーションアンインストール
注意事項
  • U-Pa!forドコモ光 設定サポートサービスは、2017年3月1日以降にU-Pa!forドコモ光に新規入会(フレッツ光からの転用を含む)頂き、受付期間中に本サービス実施要項および利用規約(https://bb.unext.co.jp/upa/docomo/d_terms)に同意の上、専用受付番号(「U-pa!forドコモ光 ご契約内容確認書記載」)にお申込み頂いたお客さまが対象となります。
  • 無料設定内容以外のサービスをご希望の場合、無料期間終了後、または2回目以降の設定内容に応じた料金を作業員にお支払頂きます。(※有料設定メニュー・料金一覧はhttps://bb.unext.co.jp/upa/docomo/d_terms/をご確認ください。)
  • 下記の場合には1回の訪問とみなしますのでご留意ください。
  • 訪問設定サポートの当日のキャンセル、訪問当日のお客さまの不在、お客様都合の作業対応不可の場合。 ※訪問設定サポートの日程の変更、取消は、当初の訪問予定日前日の営業時間内に、U-Pa!forドコモ光設定サポートサービスセンターまでお電話ください 。
  • 訪問設定サポートを工事日同日に設定され、工事の遅延などにより開始予定時間から30分以内に作業を開始できなかった場合。(※原則、サポート日程は回線開通工事日の翌日以降とさせていただきます。)
  • 訪問設定サポートの設定スタッフが訪問したにもかかわらず、機器の故障、付属品の不足、工事の遅延やお客さま不在など、回線事業者またはお客さまの都合で作業が開始できなかった場合。
  • ご希望のサポート内容によって、リモートサポート(電話・遠隔)をご希望であってもオンサイトサポート(訪問)となります。
  • 本サービスは、当社所定の書面(電子媒体のものを含みます)に押印又は署名(電気的操作による確認作業を含みます)、または、当社もしくは委託業者がそれらの提供結果を通知し、利用者がその提供結果の内容に同意した時点をもって終了するものとします。U-Pa!forドコモ光のID、パスワードはお送りした「U-Pa!forドコモ光」契約内容のご案内」に記載しております。
  • 訪問設定サポート(訪問)は、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合がございます。
  • データの保証は致しかねます。必要なデータは作業前までにお客さまご自身でバックアップを行ってください。
対応OS
【訪問サポートサービス】
  • Windows:Vista~最新OSの最新の更新プログラム適用端末
  • Mac:10.9 Mavericks~最新のOS
  • Android:メーカーサポート対象端末
  • iOS:iOS 9~最新iOS
【リモートサポート】

パソコン

  • Windows7
  • Windows8
  • Windows8.1
  • Windows10

※各OSのエディション対応可能

Windows Server

  • Windows Server 2003
  • Windows Server 2008
  • Windows Server 2008 R2
  • Windows Server 2012
  • Windows Server 2012 R2
  • Macintosh

Macintosh

  • MacOS X 10.5 Leopard
  • MacOS X 10.6 Snow Leopard
  • MacOS X 10.7 Lion
  • MacOS X 10.8 Mountain Lion
  • MacOS X 10.9 Mavericks
  • MacOS X 10.10 Yosemite
  • MacOS X 10.11 El Capitan
  • macOS 10.12 Sierra
  • iOS(iPhone/iPad)
  • iOS 7.0~ 10.2.1 Beta 4

android、その他端末

詳細:http://www.optim.co.jp/products-detail/device/3619

U-Pa!forドコモ光 ご契約の皆様に、3つのうれしい特典!
特典1
ビデオ・オンデマンド・サービス  U-NEXT
ギフトコード 初回1,000 ポイント付与!
洋画、邦画、ドラマなど、配信本数約120,000本をラインナップしている、日本最大級の映像配信サービスです。
U-NEXT の専用サービスサイトにアクセスし、簡単なユーザー登録とギフトコードを入力すると、見たい作品を選んで動画や書籍などがお楽しみいただけます。
詳細はこちら
特典2
「AOSBOX cool (U)」最大12か月無料!
連絡帳・写真・動画・音楽など大切なデータを「容量無制限&全自動」でクラウド上に保管できるサービスです。
無料期間(最大12か月)経過後は自動的に有料サービス(月額500円(税別))へ変更となり、U-NEXTより料金を別途請求させていただきます。
詳細はこちら
特典3
「AOSBOX cool (U)」にご加入いただいた方に
無線LANルーター無料レンタル!
洗練されたデザインの機体上に配置されたWPSボタンはWPA2に対応した暗号化接続に対応、外部からの不正アクセスをシャットアウトします。
詳細はこちら

料金プラン

光回線+プロバイダ合わせて

一戸建てにお住まいの方 月額5,200円
マンションにお住まいの方 月額4,000円

ご契約時の注意事項はこちらをご覧ください

現在フレッツ光をご利用中の方も、ご利用環境そのままにお切り換えできます!

フレッツ光の解約金は不要!
開通工事も不要!

今なら新規お申込者様を対象に ドコモ光新規工事料キャンペーン実施中! 工事費最大18,000円が無料! キャンペーン期限:5/7(日)

期間中ドコモ光を新規お申込みいただいた方の工事料が無料となります。

【ご注意事項】

詳しくは、ドコモ光 公式ホームページをご確認ください。

さらにドコモのスマホとまとめるほどにおトクに!

ドコモのスマホをご利用なら、セット割で毎月の料金が最大3,200円※1もおトクに!

※1「ドコモ光戸建(2年定期契約)」と「シェアパック30(大容量)」にご加入の場合。

ドコモ光パック:
戸建の場合
ドコモ光パック:
マンションの場合

戸建ての場合スクロール

パック名称 セット割適応後価格 内訳(パケット料金※2 セット割※3
家族で
シェア
するなら
シェアパック30(大容量)くりこしOK 19,300円/月 22,500円/月 3,200円/月割引!
シェアパック20(大容量)くりこしOK 13,500円/月 16,000円/月 2,500円/月割引!
シェアパック15(標準)くりこしOK 10,700円/月 12,500円/月 1,800円/月割引!
シェアパック10(小容量)くりこしOK 8,300円/月 9,500円/月 1,200円/月割引!
シェアパック5(小容量)くりこしOK 5,700円/月 6,500円/月 800円/月割引!
ひとりなら
データLパック(大容量)くりこしOK 5,700円/月 6,700円/月 1,000円/月割引!
データMパック(標準)くりこしOK 4,200円/月 5,000円/月 800円/月割引!
データSパック(小容量) 3,000円/月 3,500円/月 500円/月割引!
らくらくパック※4(200MB) 1,500円/月 2,000円/月 500円/月割引!

マンションの場合スクロール

パック名称 セット割適応後価格 内訳(パケット料金※2 セット割※3
家族で
シェア
するなら
シェアパック30(大容量)くりこしOK 19,500円/月 22,500円/月 3,000円/月割引!
シェアパック20(大容量)くりこしOK 13,600円/月 16,000円/月 2,400円/月割引!
シェアパック15(標準)くりこしOK 10,700円/月 12,500円/月 1,800円/月割引!
シェアパック10(小容量)くりこしOK 8,300円/月 9,500円/月 1,200円/月割引!
シェアパック5(小容量)くりこしOK 5,700円/月 6,500円/月 800円/月割引!
ひとりなら
データLパック(大容量)くりこしOK 5,700円/月 6,700円/月 1,000円/月割引!
データMパック(標準)くりこしOK 4,200円/月 5,000円/月 800円/月割引!
データSパック(小容量) 3,000円/月 3,500円/月 500円/月割引!
らくらくパック※4(200MB) 1,500円/月 2,000円/月 500円/月割引!
初期費用
新規お申し込みの場合
契約事務手数料 3,000
工事費 戸建:18,000 → 無料
マンション:15,000 → 無料
転用お申し込み(現在フレッツご利用中)の場合
契約事務手数料 3,000
工事費 無料

オプション

WEBROOTインターネットセキュリティプラス(U)※1※2※3


500
(税抜)

クラウド上で判定を行う最先端のセキュリティ対策ソフトウェアです。

PCはもちろんスマートフォンでの利用にも最適なサービスです。

AOSBOX cool(U)※1※2※3


500
(税抜)

大切なデータを無制限で自動バックアップ!

過去にデータを消した経験のある方やデータバックアップが苦手な方にもお勧めです。パソコンの中のデータを容量無制限でクラウド上に自動管理しますのでバックアップし忘れもなく大切データを保管し簡単にバックアップできます。

端末保証お見舞金サービス(U)※1※2※3


500
(税抜)

スマホなどの故障時に最大5万円が受けとれる安心サービス

スマホやタブレットなどの通信機器のトラブル時に最大5万円を保証いたします。

スマートレスキュー※1※2※3


980
(税抜)

パソコンやインターネットのトラブル・修理などをフルサポート

電話1本で、月2回まで全国出張サポートを利用可能。
その他、特殊技術提供などをオプション加入者向けに特別価格で提供可能。

スマホでUSEN※1※2※3


490
(税抜)

音楽聴き放題アプリ

多チャンネル音楽放送でおなじみのUSENがスマートフォンでいつでもどこでも楽しめます。
700以上のチャンネルが月額490円で聴き放題!
サービスの詳細はこちら

U-NEXTビデオ見放題サービス※1※2※3


1990
(税抜)

日本最大級の映像配信サービス

月額定額で洋画、邦画、ドラマなど、配信本数約120,000本のラインナップがご利用可能!
毎月付与される1,000ポイントで、最新の映像やコミック・書籍もお楽しみいただけます。
U-NEXT の専用サービスサイトにアクセスし、お申し込みくだださい。
お申し込みはこちらから

※1 登録月無料 ※2 解約月満額 ※3 最低利用期間はなし

※ドコモ光回線が開通後、お客様専用ページマイページよりお申し込みが必要

お申し込み方法

お申し込みは「新規お申し込み」と「転用お申し込み」(現在フレッツご利用の場合)がございます。

はじめにご準備いただくもの

新規お申し込みの方はこちら

1お申し込み前に対応エリアをご確認ください。

ご自宅の対応エリアを下記リンク先よりご確認ください。ご確認出来ない場合は光回線を引くことが出来ない可能性がございますので、詳しくはお問い合わせください。

2「ドコモ光」の新規お申し込み

以下のいずれかの方法でお申し込みいただけます。

WEBで申し込む場合はこちら

WEBでのお申し込みにはdアカウントが必要です。

既にdアカウントをお持ちの方
今すぐお申込み>
上記のリンクより、
dアカウントを入力してください。
dアカウントの確認方法
dアカウントをお持ちでない方
スマホからお申込みの方
上記のQRコードをスマホで読み取り、
ネットワーク暗証番号を入力してください。
ネットワーク暗証番号とは
ドコモショップで直接申し込む場合はこちら> お電話で申し込む場合はこちら>

※プロバイダの選択で「U-Pa!」を選択してください。
※プロバイダの申込区分で「新たにプロバイダを選択」してください。

完了

※ご注意事項:毎週火曜日午後10時30分~翌午前7時はメンテナンスによりお手続きができません。
上記ほか、一時的にサービスを停止する場合がございます。

転用お申し込みの方はこちら
(現在フレッツ光ご利用中)

1「転用承諾番号」をお取りください

お客さまご自身で転用承諾番号を取得してください。

 転用承諾番号のお申し込み先・受付時間

NTT東日本

0120-140-202

受付時間:9:00 ~ 17:00
(土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

https://flets.com/tenyou/

※NTT東日本 フレッツ公式ホームページからご確認できます。

受付時間:8:30 ~ 22:00
(土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

NTT西日本

0120-553-104

受付時間:9:00 ~ 17:00
(土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

http://flets-w.com/collabo/

※NTT西日本 フレッツ公式ホームページからご確認できます。

受付時間:7:00 ~ 25:00
(土日祝日も受付可能です。※年末年始は除く)

「転用承諾番号」取得前にご確認ください。

「転用承諾番号」取得時には以下の情報が必要になります。
【NTT東日本・西日本から送付される「開通のご案内」または請求書をご確認ください】

(1)フレッツ光の契約ID、またはひかり電話番号
(2)フレッツ光の契約者名
(3)フレッツ光の利用場所住所
(4)フレッツ光利用料金の支払い方法および関連情報

転用承諾番号の有効期間は、15日間です。有効期間内に「U-NEXT光」のお申込みをお願いします。

2「ドコモ光」のお申し込み

以下のいずれかの方法でお申し込みいただけます。

WEBで申し込む場合はこちら

WEBでのお申し込みにはdアカウントが必要です。

既にdアカウントをお持ちの方
今すぐお申込み>
上記のリンクより、
dアカウントを入力してください。
dアカウントの確認方法
dアカウントをお持ちでない方
スマホからお申込みの方
上記のQRコードをスマホで読み取り、
ネットワーク暗証番号を入力してください。
ネットワーク暗証番号とは
ドコモショップで直接申し込む場合はこちら> お電話で申し込む場合はこちら>

※プロバイダの選択で「U-Pa!」を選択してください。
※プロバイダの申込区分で「新たにプロバイダを選択」してください。

完了

※ご注意事項:毎週火曜日午後10時30分~翌午前7時はメンテナンスによりお手続きができません。
上記ほか、一時的にサービスを停止する場合がございます。

U-Pa! forドコモ光注意事項に関して

お申し込みの前に下記注意事項を必ずお読みください。
「U-Pa! forドコモ光」 ご利用にあたっての注意事項
・「U-Pa!forドコモ光」のお申し込みは、ドコモショップ、ドコモWEBサイト(https://cfg.smt.docomo.ne.jp)、お電話(https://www.nttdocomo.co.jp)にて手続きしていただく必要があります。
・「U-Pa! forドコモ光」 のお申し込みから開通まで、回線工事が発生する場合の工事日調整や回線工事に係るお問い合わせなどもNTTドコモにて承ります。 工事日については、NTTドコモから案内がございます。
・すでにNTT東西のフレッツ光回線をご利用のコースから、「U-Pa!forドコモ光」 へコース変更のお申し込みをされる場合、「転用」手続きしていただく必要があります。
※「転用」とはお客さまがご利用しているNTT東西のフレッツ光回線から、「U-Pa!forドコモ光」 に円滑に切り替えが行えるよう、NTT東西のフレッツ光回線をご利用中のお客さまの利用環境を変更することなく、契約形態のみを変更する手続きのことをいいます。
・「U-Pa!forドコモ光」 のお申し込み後、「U-Pa!forドコモ光」 に関する手続き(情報変更、取消、解約など)も、お手続きしていただく必要があります。
・最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
インターネットご利用時の速度は、ご利用環境(端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより大幅に低下する場合があります。
料金に関して
・「U-Pa!forドコモ光」 のご利用料金は、NTTドコモからの請求となります。料金の詳細はNTTドコモへお問い合わせください。
※「U-Pa!forドコモ光」 の月額基本料金は、サービス開始日を含む月からの請求となります。
※解約月は月額基本料金がかかります(月の途中で解約されても料金の日割り計算は行いません)。
※「U-Pa!forドコモ光」を解約される場合、お申し込み内容によっては、NTTドコモの違約金等がかかる場合がございます。詳細は、NTTドコモまでお問い合わせください。
□「ドコモ光」お申込み時の注意事項
・現在お申込み中の全てのキャンペーンは適用外となります。詳細は上記プロバイダ窓口へお問い合わせください。
・ お客様への連絡(ID/PASS発行、プラン変更通知等)において、契約者名等における漢字が外字等の常用漢字以外の場合、常用漢字等に変換して通知される場合があります。
・ドコモ光バンドルタイプのU-Pa!は他回線でご利用いただいているU-Pa!とは異なります。他回線でご利用いただいているU-Pa!を既に契約をされている場合も新規お申込みになります。なお、旧契約につきましてはお客様より解約のお手続きをしていただく必要がございます。(ご契約内容によりまして、違約金等が発生する場合がございます。)
・ご契約は個人のお客様に限らせていただいております。(ご法人様のご契約はお受けできません。)
□「ドコモ光」解約時(プロバイダ変更)の契約の扱いについて
・プロバイダ契約は解約となります。
・オプションにお申し込みの場合、オプションのご契約も解約になります。
□認証ID/PASSWORDが再発行される場合について
・本プランお申込時には新しいID/PASSWORDを発行させて頂きます。
 (ドコモ光バンドルタイプではないU-Pa!、With-Unetを既契約のお客様につきましても新しいID/PASSWORDが発行されます。)
・認証ID/PASSWORDの変更に伴う設定作業はお客様にて実施願います。
 (設定作業でご不明な点があれば下記プロバイダ窓口までお問い合わせください。)
株式会社U-NEXT
U-Pa!サポートセンター
【受付時間】11:00~19:00(年中無休)
【連絡先】0120-330-148(無料)
□その他の注意事項
・メールアドレスは、ドコモ回線開通後にご利用頂けるお客様専用ページ「マイページ」より取得が可能になります。
・当社オプションサービスについては、ドコモ回線開通後にご利用頂けるお客様専用ページ 「マイページ」よりお客様ご自身でお申込みが可能です。
・当社オプションサービスのお支払い方法はクレジットカードのみとなります。
・記載の金額はすべて税抜です。別途、消費税が加算されます。
・記載の情報は2016年6月8日現在の情報です。
・記載の情報は予告なく変更する場合があります。